学校教育では教えてくれない"真の生きる力"を全世界へ

NEONE Education

Kohhei's Note

What NEONE is for Kohhei Vol.4

投稿日:

第三章:『コーチングアシスタントに引き続き…
「航平にとって"NEONE"とは何か?」

本編に入る前にまずは、NEONEとは何か。
"NEONE"(ネオン)とは
『NEO』と『ONE』をかけた造語で、"新たな一歩"という意味合いを持つ。
学校では教えてくれない『生きる力』を一緒に見つける場所です。

ではでは、本編へ。
第四章のはじまりはじまり

第四章:『したいことが見つからない

2018年9月~10月にかけて、指導教授のプロジェクト
「次世代グローバルリーダー研修ツアー」の学生リーダーとして参加致しました。
この研修ツアーでは、クラウドファンディングを使い、
『支援者117名、支援総額254万円』のご支援・投資を頂けました。

その中で、4月から学生選考から、参加者の目標設定の手伝いまで、
あらゆるサポートをさせて頂きました。
プロジェクトが始まる1ヶ月を切ったある日…。ある事実に気付きました。

現地で、『したいことが見つからない』。
それまで、他の参加学生のサポートをしなければという、"Have to"ばかりで、
自分が何をしたいのかという、"Want"が欠落していたんです。

何をしたいのか。何を見たいのか。何を食べたいのか。
自己に問いかけるものの、出てきませんでした…。

その中で、辿り着いた答えは、
”自分の『したい (Want)』を探す旅にしよう”
無計画旅をして、何にも縛られずに、その日・その瞬間に、
思いついたことをしよう。だから、何も情報は要らない。

そんな風に、9月からの約1ヶ月間の『自分探しの旅』が始まりました。

第五章:『自分探しの旅 (東海岸編)』につづく…

-Kohhei's Note

Copyright© NEONE Education , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.