学校教育では教えてくれない"真の生きる力"を全世界へ

NEONE Education

My View Point

Learn from Mr. Ichiro Retirement

投稿日:

2019年3月21日
日本野球界・MLB及び、全世界が注目していた
球界が生んだスター:イチロー選手が日本でのMLB開幕戦が終わり、
日米通算28年で数々の歴史を創った名選手の引退が発表。

多くの"希望"を”GIFT”をくれたイチロー選手の引退。
最後まで多くのメッセージをくれた

熱中できるもの打ち込めるものを見つける」
大人になるにつれて、中々熱中できなくなるものは、増えていく。
そんな皆んなに届けているようなメッセージ。
子供達の夢を応援し、皆んながそれぞれに打ち込めるものを見つけて欲しい。

「自分たちにとっての"GIFT"」
自分だけが作るGIFT
届けることができるGIFT
どんなGIFTを他の人に届けることができるのか。

言葉にすることが、"目標に近づく一歩"」
思考が現実化する以上に、言葉にしていると引き寄せてくる。
脳が勘違いして、そのように身体が動いていく。
どれだけポジティブな内容を常に与えていき、自分を信じるか。

自分なりの"測り"と向き合い、それを越えていくこと
それでしか、自分を越えていくことができない。
自分とのギャップがあり過ぎると、越えることができない。
0.99 ^ 365 = 0.03 1.00 ^ 1.00 = 1.00 1.01 ^ 365 = 37.8

最後まで、"イチロー節"と呼ばれる引退会見だったのかもしれない。
◯◯節と呼ばれるほどの自分らしさを見出せている人は、
中々、多くないのではないか。

これだけの夢や希望。そして、感動をありがとうございました。

-My View Point

Copyright© NEONE Education , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.