Kohhei's Note

What NEONE is for Kohhei Vol.12

更新日:

第十一章:『本気で向き合うに引き続き…
「航平にとって"NEONE"とは何か?」

本編に入る前にまずは、NEONEとは何か。
"NEONE"(ネオン)とは
『NEO』と『ONE』をかけた造語で、"新たな一歩"という意味合いを持つ。
学校では教えてくれない『生きる力』を一緒に見つける場所です。

第十二章:『迷い

未来塾NEONE 3日目
終わった時に少しだけど虚無感に苛まれた…。

果たして、自分がしていることは正しいのか。
エゴ(Ego)ではないのか。

迷いの1つ理由としては、参加者の声が中々、
NEONEの中で聞くことができないからだ。
学校で教えてくれないことであるからこそ、
常に、頭を沸騰しながら参加して頂いている…。

考えることや理解することに、集中しているため、
リアルタイムでの声を拾い上げれていない…。

そんな時に、思いついたのは座談会をしよう!

未来塾NEONE 4日目テーマ:『プレゼン力・表現力

考える力を醸成した今、何が必要なのか
考える力だけでは、自己満足で終わり、何も伝わらない。
魅力的に相手に伝えること・表現するコツは何か。

今までの自分史をどのように"魅力的"にできるのか。

そして、航平の自分史は、果たして魅力的に聞こえるのか。
『座談会』を通して、確認してもらう!

未来塾NEONE 5日目テーマ:『未来について考える

4日目に好評だった『座談会』。
座談会第2回目だったこの回は、「集団個人どちらが好きか。」など、
どんどん皆が学びに貪欲になったのが、伝わって来て嬉しい。

一人一人が目に見えて感じる連続講座の魅力
自分自身も感じ、約2ヶ月半に渡る未来塾NEONEいよいよ最終章

第十三章:『感謝につづく…

-Kohhei's Note

Copyright© NEONE Education , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.