Kohhei's Note

What NEONE is for Kohhei Vol.6 Part 2

更新日:

第六章:『自分探しの旅 (西海岸編)』Part 1に引き続き…
「航平にとって"NEONE"とは何か?」

本編に入る前にまずは、NEONEとは何か。
"NEONE"(ネオン)とは
『NEO』と『ONE』をかけた造語で、"新たな一歩"という意味合いを持つ。
学校では教えてくれない『生きる力』を一緒に見つける場所です。

第六章:『自分探しの旅 (西海岸編)』Part 2

10月06日~10月10日
サンノゼ。所謂、シリコンバレー。
大企業やスタートアップ企業、、、様々な企業のHQがここに。
FacebookやGoogle、Appleなどの名だたる企業がひしめき合っている。

西海岸の後半戦!本当の弾丸旅行!
次の日のホテルは、前日に決める暴挙に笑

10月07日
シリコンバレーの都市開発をしている人と
一緒にGoogle・Facebookへ訪問!
道中では、コーチングについて、英語で語る。
英語で語る・説明することで、自分の中で、
何が腑に落ちていないのかが明確になっていく。
まどろっこしい表現を削ぎ落としていく。

『他の言語で話すと、自分の習熟度が分かる』

10月08日
シリコンバレーでの移動は、ほとんどがタクシー
時間もお金もたくさんかかるだけ。
思い付いたのは、サンフランシスコに行こう!!
※ホテルを取っていなかったからこその利点✨

サンフランシスコに到着してからは、市内観光!
サンフランシスコ…なんか見たことあるな…。
なんと、USJにも同じようなサンフランシスコエリアが笑
モニュメントだったり、特徴を抑えているんだなと、現地で痛感。

そして、もう一つ…サンフランシスコといえば、
フルハウス (Full House)』のロケ地がある場所で、
それを知った自分は、すぐにタクシーに乗って現地へ笑

調べていなかったからこその見つけた時の感動
アンテナを張り巡らせていなければ、見落とす。

そんな世の中でも必要なことを実体験していました!

10月09日
スタンフォード大学に訪問し、
自分の大学のイメージは、ここだったんだ!という
何か懐かしさを感じました…。
自分の大学のイメージの中で、学んでみたい。
もっと過ごしていたいって、心が躍りました!!

10月10日~10月19日
サンディエゴ・ロサンゼルスetc..
『小学校の時の友達に13ぶりに出会う!!』
互いに連絡をし続けてきたわけじゃないのに、
偶然のきっかけで、仲良くハリウッド・ロサンゼルス観光。

アメリカ生活の最後の1週間は、いろんな都市をめぐりゆったりと。
ついについに、日本へ帰国。。。

第七章:『NEONE始動につづく…

-Kohhei's Note

Copyright© NEONE Education , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.