学校教育では教えてくれない"真の生きる力"を全世界へ

NEONE Education

Kohhei's Note

What NEONE is for Kohhei Vol.7

更新日:

第六章:『自分探しの旅 (西海岸編)』Part 2に引き続き…
「航平にとって"NEONE"とは何か?」

本編に入る前にまずは、NEONEとは何か。
"NEONE"(ネオン)とは
『NEO』と『ONE』をかけた造語で、"新たな一歩"という意味合いを持つ。
学校では教えてくれない『生きる力』を一緒に見つける場所です。

第七章:『NEONE始動

NEONEにとっての運命の日:10月31日 NEONEが始動した日
コーチングの基礎を教えて頂いた石川尚子コーチに相談…。
『卒業までに、何かしたいです。』そんな問いから動き始めた。

そんな時、思い出したのは、『オランダブラザーズ
去年、他大学で1番仲良かった2人!!「長澤瑞木」「越智達也
この2人がオランダでの教育視察の報告を日本全国で…。
自分たちの想いを、セミナー形式で"若い視点から教育に新たな風を"。

そんな2人から、「あ、この形でもいいんだ」と気付く。
自分が伝えたいこと、一緒に考えて皆で作りたい。
➡︎だからこそ、皆と作る双方向参加型イベントを!!

11月9日、NEONEのコンテンツ案完成。(スライドやワークシートは未完成)
※この当時は、『青年未来塾NOW』という名前でした…。
今、未来を考えるための塾。という意味合いでしたね。未来だけどNOW…。笑

今の自分だから、伝えられる何かを一緒に考え発信したい。
半分大学生・半分社会人の自分だからこそ。
大学入学して、6年半で学んだ全てを惜しみなく!!!

果たして、それをどうやったらいいのか…。
考え続けても答えが出なかった。悩み続けても分からない…。
じゃ、どうするべきなのか…。

第八章:『やってみるにつづく…

-Kohhei's Note

Copyright© NEONE Education , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.