Event My View Point

Just 1 month left

投稿日:

本日、2019年04月01日。新元号が発表された。
新元号『令和(れいわ)』

『万葉集』の「巻五 梅花の歌三十二首并せて序」にある
初春の月にして、気淑く風ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫す。
穏やかで幸福な世の中が始まることを意味しているのではないか。

新元号ビジネスが露呈する中、本当に考えるべきなのは。
残り1ヶ月しかない平成』をどのように過ごし、
人生の『平成』のページに、何を残すのか。

新元号での時代は、まだまだ長い。やり直しが利く。
でも、平成での未完了は、未完了のままになる。
ぜひ、『完了』を1つでも多くしませんか。

まず自分は、4月21日:『就活波乗りセミナー
就活2020に参加している迷える子羊たちの内定や人生設計
手助けすることが、今このタイミングでできること。すべきこと。

そして、新時代の幕開けに向けて、助走を付けます!

「30日」「720時間」「43,200分」まだまだできることはある。

 

NEONEがすべきこと…
現代の学校教育では、教えてくれない生きる上での学びを、
これからの人生・未来への一歩に繋げる。

NEONEには、
「生きる力」≒「考える力」
を体現させるための、
場やきっかけをを作る目的がある。
自分という歯車・ジクソーピースが嵌まるきっかけを

NEONE... 次世代のEducationを担う根幹の仕組みが今、完成に向かう

-Event, My View Point

Copyright© NEONE Education , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.